槙 KOZUE


和歌山素材の 香り豊かなジン


コウヤマキの葉、温州みかんの皮、レモンの皮、山椒の種等の和歌山素材とジュニパーベリーを組み合わせた和歌山県産クラフトジン。上質で清らかな“森林の香り”が、かんきつ類ならではの華やかな甘い香り(温州ミカン)とスッキリとした爽やかな香り(レモン)と上品に混じり合い、アクセントの山椒が後味を、ジンらしくキリッと引き締めます。日本発・和歌山発の“和製クラフトジン”。


ジンの定義であるジュニパーベリーに、“深緑”をイメージするグリーンなコウヤマキの香りと加える事で、より広がりのある香り豊かなジンを演出します。「α-ピネン」という成分をどちらも多く含むため、非常に相性が良く、両者が香りを深め合います。KOZUEの香りの“豊かさ”はここから生まれます。 ここに、より”広がり”を持たせるために、温州みかんの皮、レモンの皮、山椒の種等の和歌山素材を加えました。口に含んだ瞬間から柔らかで爽やかな香りが混じり、口当たりの良さを演出します。さらに和歌山県産の山椒の香りが後口のキレ感を強めることで、何杯でも口にしたくなるような味わいに仕上がりました。


バランスの取れているクラフトジン、ライムとの相性が非常に良い。

 

【Country】

和歌山 日本


【ABV】

47%


【Botanical】

ジュニパーベリー

コウヤマキ(和歌山県産)

温州みかん皮(和歌山県産)

レモン皮(和歌山県産)

山椒種(和歌山県産)


【Flavor】

ウッディ、シトラス、森林にいるような香り


【Recommend to Drink】

ジントニック、ブルームーン、ジンリッキー